EQBC2020授賞式開催のご報告

2020年10月13日(火曜日)、E Qualirty of Beauty Contest 2020の授賞式が、新宿京王プラザホテル「みんなのアレルギーEXPO2020」展示会場 特設ステージにて開催されました。受賞者7名全員、審査員5名(うちオンライン参加2名)のご参加をいただきました。

造形・作品部門グランプリに輝いた、「Romance in Zip」の鈴木 里砂さん、コンセプト部門グランプリに輝いたチーム参加「KINPATCH」の3名、準グランプリの山脇美術専門学校の大場 菜摘さん、New Normal賞の濵野 青空さん、中島皮フ科・AIM beauty medical clinic賞 (アイムビューティーメディカルクリニック)の島村 沙里奈さんにご来場いただきました。

本年度は新型感染症の対策をホテル側でしっかり行っていただいた中での開催となりました。

例年とは異なり、一般来場者の観覧は行わず、また、オンライン生中継で授賞式の様子を外部公開するなどの授賞式となりました。

司会は、高級ジュエリーデザイナー・リフォームのJewelry Roseの細川文さんに担当していただきました。

受賞された皆さんはお互いに名刺交換をされたり、審査員の先生方と作品についての情報交換などをなされており、とても和やかな雰囲気でした。

本年度は初の「トリプル受賞」や、時代に沿った「New Normal賞」など金属アレルギー対応・対策も時代に沿った流れを汲んでいるのかなと感じた瞬間でもありました。

また当日は日刊産業新聞社の取材も入り、受賞された皆様も心なしか緊張されていたようにも思えましたが、最後には皆さんで笑顔での全体撮影となりました。

授賞式の様子はyoutubeアーカイブにてでご覧いただけます。

動画については下記にてお知らせいたします。

授賞式会場

司会:Jewelry Rose 細川文さん

代表理事ご挨拶

代表理事 鈴木 久子

受賞者全員に配られた副賞の「元素手帳2021」について案内をいたしました。「金属アレルギー」と「元素(周期表)」は切っても切れない仲。

ジュエリー・アクセサリーデザイン、新しいビジネスコンセプトを考える上でもぜひ「元素」「合金」について勉強をしていただきたいという想いです。

株式会社化学同人様提供

 

賞状授与

造形・作品部門グランプリ
コンセプト部門グランプリ
Nyummy賞
コンセプト部門準グランプリ
New Normal賞
中島皮フ科・AIM beauty medical clinic賞

審査員講評

審査委員長岩田広己による講評(オンライン)
黒沢秀二 審査員による講評
協賛企業賞 小林一樹 代表取締役による講評

全体撮影

その他風景

新聞社から取材を受けました

2020年10月14日 日刊産業新聞に授賞式について記事を掲載いただきました

アーカイブ動画(授賞式)

「EQBC2020授賞式」の箇所は、動画中の「2時間58分~3時間38分頃」までの間になります。

こちらまたは画像をクリック後、youtubeサイトへ移動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です