緊急GWスペシャル企画 ZOOMセミナーのお知らせ

第3回 EQBC2020 金属アレルギーに優しいデザイン・アイデアコンテスト ZOOMオンラインセミナーのお知らせ

 

『入賞率UP!エントリーと審査のポイント』

 

ホームページやチラシだけでは分かりづらい、「EQBC2020」へのエントリーに挑戦したい!入賞率をUPさせたい!という方のために、金属アレルギー協会による
スペシャルセミナーをオンラインにて開催をいたします。参加費は無料です!※事前に無料のZOOMアプリ・ソフトをインストールしていただく必要がございます

期間は、5日間毎日開催!

5月2日(土)~ 5月6日(水)の14:00~15:00

【こんな方に】

・エントリーシートってどうやって書くの?
・効果的にアピールする方法は?
・そもそも金属アレルギーに優しいデザインってなに?
・コンセプト部門をもう少し詳しく知りたい

などなど疑問・質問も多いかと思います。

そのような方たちに向けて、金属アレルギー協会代表理事が、コンテストのエントリー書類の書き方や昨年度までと本年度の審査のポイントをぎゅっとまとめてお伝えしていきます。

ZOOMって何?

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。 対面式のセミナーやミーティングを想像してみて下さい。 受講したいセミナーがあった場合、そのセミナーに申し込みます。

【スケジュール】

5月2日(土曜日)14:00~15:00 「造形・作品部門」について
5月3日(日曜日)14:00~15:00 「コンセプト部門」について
5月4日(月曜日)14:00~15:00 「造形・作品部門」について
5月5日(火曜日)14:00~15:00 「コンセプト部門」について
5月6日(水曜日)14:00~15:00 「造形・作品部門」について

複数日参加いただけます!

 

【お申込み方法】

 

下記お申込みフォームより必要項目を入力し、お申込みください。

https://form.run/@ma-info-3129

Zoomミーティングに参加する方法

パソコン、スマートフォン、タブレットでも無料で参加できます

※注意点

1)パソコンでZoomミーティングに参加するには、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。パソコン本体にそれらの機器がついていない場合(内蔵)、別途ご自身で購入する必要があります。

2)ZOOMアプリ利用自体は無料ですが、通信費に関してはご自身で負担していただく必要があります(Wi-Fi環境推奨)

3)今までにZOOMをご利用されたことのない方は、初回参加時にZOOMアプリケーションをインストールをしていただく必要があります。元々インストールされている端末には改めてのインストールの必要はございません。下部にインストールのご案内が記載されていますのでご確認ください

4)入室時にはマイク・ビデオは「オフ」にしていただいております。入室時マイクが「オフ」の理由ですが、大勢が一度にZOOMに参加すると「ハウリング現象」がおきてしまい、 キーンと響く音が止まらない」場合があります。 簡単に言うと、スピーカーからでた音をマイクがその音を拾い、何度も音がループしてしまう状態のことです。オンラインサロンが開始され、皆さんと会話をする時間になりましたらマイクを「オン」にした状態で交流をさせていただきますのでその際はご案内いたします。また、ビデオは「オフ」でも構いません。

5)途中退室はかまいませんが、遅刻に関しては開始10分まで可能です。しかしそれ以降の入室はご遠慮願います。

パソコンでZoomミーティングに参加する

オンラインサロンへの参加申込みをいただくと、お申込み時使われたE-mailアドレス宛に、ミーティングIDとパスワードのお知らせをいたします。

今までにZOOMを使われたことのない方は、事前にZOOMアプリケーションのインストールをお願いいたします。インストールは以下からお願いいたします。インストールはインターネット環境にもよりますが、おおむね5分もかかりません。

Windows/Mac 共用ダウンローダー

インストール後、アプリケーションを立ち上げ、協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力してください。その後、「コンピューターでオーディオに参加」を選択し、自分のビデオは「オン」でお願いいたします。2回目からは、既にアプリケーションがインストールされていますので、都度配布されるミーティングIDとパスワードで簡単にミーティングに参加いただけます。

iPadなどのタブレットで参加する場合(ミーティングID入力)

Zoomアプリがインストールされていない場合は、まず、Zoom Cloud Meetings をアップルストアからダウンドードし、インストールして下さい。 アプリのインストールが完了したらアプリを起動します。「ミーティングに参加」もしくは、「Join a Meeting」と書かれたボタンをタップしてください。協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力し、必要であれば名前も変更して、「参加」ボタンをタップしてください。

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンで参加する場合(ミーティングID入力)

Zoomアプリがインストールされていない場合は、まずZoom Cloud Meetings をインストールして下さい。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

アプリのインストールが完了したらアプリを起動します。「ミーティングに参加」もしくは、「Join a Meeting」と書かれたボタンをタップしてください。 協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力し、必要であれば名前も変更して、「参加」ボタンをタップしてください。

その他注意事項

金属アレルギー協会主催のオンラインサロンでは、ZOOMアプリの使い方やパソコン、スマートフォン、タブレットの操作についてのサポートは行っておりません。使い方に不安のある方は、事前にご自身でお調べいただき、申し込み・参加をしていただくようお願いいたします。

特にマイク、カメラ等の設定トラブルが多く見受けられます。必ず事前にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です